« ■子どもの権利委員会勧告 | トップページ | ■更新履歴 »

2004.02.01

■ココログの困ったこと

1月31日に以下の記事を投稿したら、さっそくその次に投稿した「子どもの権利委員会勧告」と同じ固定リンクに。おかげで、「勧告」へのコメントがこっちの記事についてしまいました。こういうことがないように時間をあけて投稿したのに、困ったものです。再投稿して旧記事を削除。

(以下前回の投稿)
ココログはメールでも更新できて確かに便利なんですが、ときどき困ったこともありま す。

そのひとつは、各投稿の固定リンクがときどきおかしな具合になること。たとえば1月に書いた「成人式騒動」は「CRINMAIL」の見出しの要約と同じ固定リンクになっちゃってますし、このあいだ投稿した「子どもの権利条約in日本」も固定リンクが異常です。

すぐに気づけば古い記事を削除して再投稿すればよいのですが、メールで更新しているとウェブ上ですぐに確認することができません。何日もたってから削除&再投稿とする と日付が変わっちゃうし、固定リンクはあとから編集できないし。月別・カテゴリー別のバックナンバーから記事を見ることはできるのですが、どっちにしろすっきりしません。

あと、メールで投稿したときに「投稿しました。ありがとうございます」という返信が来るのですが、そのときに固定リンクも知らせてくれると便利。まあ始まって2か月のサービスですので暖かく見守ろうとは思っており、サービス改善のために今回の内容も ココログ事務局に送っておきます。

|

« ■子どもの権利委員会勧告 | トップページ | ■更新履歴 »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/10627/155138

この記事へのトラックバック一覧です: ■ココログの困ったこと:

» 引っ越して来て、困ったこと [加州の空の下、音楽は流れる]
 本格的なブログ再開前に、ココログを利用し始めて最初に困ったことを書いておきます。旧コンテンツ引越し作業の際に頭を抱えてしまったので。少しココログ専用の検索エン... [続きを読む]

受信: 2004.03.01 06:41

« ■子どもの権利委員会勧告 | トップページ | ■更新履歴 »