« ■CRINMAIL550号 | トップページ | ■CRC報告会 »

2004.02.23

■中学生が考える世界の子どもの権利

中学生が制作した「Kids Project」というウェブサイトを見つけました。なかなか凝った作りで、いま世界で主に議論されているテーマをきちんと押さえています。

製作者として「Kaminaka J.H.S. Team Kids Project」と表記されていたので適当に検索してみたところ、文部科学省の「学力フロンティア」研究指定校になっている上中中学校(福井県)だということがわかりました。国際交流にもずいぶん熱心ですね。

Kids Project」の掲示板ではいくつかのテーマについてかなり真面目な議論が交わされている模様。ご関心のあるかたはのぞいてみてはどうでしょう。

|

« ■CRINMAIL550号 | トップページ | ■CRC報告会 »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/10627/225407

この記事へのトラックバック一覧です: ■中学生が考える世界の子どもの権利:

« ■CRINMAIL550号 | トップページ | ■CRC報告会 »