« ■チャイルドラインの国際動向 | トップページ | ■英語の句読点 »

2004.06.01

■パソコン通信歴14年

そういえばパソコン通信歴もけっこうになるなあと思っていたところ、5月8日にアット・ニフティからメールが届き、旧ニフティサービス(現アット・ニフティ)加入14周年目であることがわかりました。ということは1990年、ちょうどARCを立ち上げたころに加入していたのですね。

昔はもっぱら富士通のワープロ(親指シフト)を愛用していたので、パソコン通信もワープロでやっていました。感熱紙でしこしこプリントアウトしていたころをなつかしく思い出します。

そのころに比べるとインターネットが爆発的に普及し、たいていの人とはどこにいてもメールで連絡がとれるようになって、電話嫌いの平野にとってもたいへん便利になりました。ジュネーブでも多くのホテルでインターネットにアクセスできるようになりましたし(でもまだモジュラージャックがないホテルもけっこうあるのですが)、ありがたいことです。

ところでジュネーブではウェブログの記事をメールで投稿していますが、アット・ニフティの場合1行39文字を超えると勝手に改行されてしまうという欠点があります。ブラウザによっては変なところで改行されていて読みにくい場合がありますが、ときどきまとめて修正していますので我慢してください。

|

« ■チャイルドラインの国際動向 | トップページ | ■英語の句読点 »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/10627/670688

この記事へのトラックバック一覧です: ■パソコン通信歴14年:

« ■チャイルドラインの国際動向 | トップページ | ■英語の句読点 »